

お久しぶりです。

 さあ!問題です!
 私のブログで「お久しぶりです。」というタイトルはいくつあるでしょうか!?
 正解は。。。数えてねっ(はぁと)
 マジでお久しぶりです。
 11月も半ばなのに今年度初カキコってなんやねんorz
 ちなみに今年に入って15回目のカキコだったりする。。。すげ、どんだけブログ放置なんやねん。

 というわけで
4月に入学して、
5月にミュージカルがあって、
6月に教育実習があって、
7月に何かがあって(うる覚え)、
8月にテストやらレポートやらボランティアやら夏休みなどがあって、
9月に夏休みの続きやらボランティアやらがあって、
10月に保育実習があって、
11月が今であって、
 今が今です(ハイ、意味不明ッ)

 ってな訳でただいま健康指導法と言う健康を指導する方法の授業のレポートを書いている最中です。
 手書きなんですよ、この時代に。
 B4一枚なのでとても淡白簡潔にまとめないといけません。
 とりあえず「砂遊びと衛生」について書きました。
 後は考察を書いてボールペンで清書をするだけですが、飽きました(蹴
 でも明日はピアノ教室、そしてあさって提出なので今日は寝ないで頑張る勢いじゃないと終わりません。
 ワタクシ、字が自分で言うのもアレなのですがスペシャルな程にヘタクソなので長期愛超気合入れて書かねば「書き直し」と言われかねないので長期愛超気合入れて書いている次第でございます。
 なので時間かかります。
 えっ?ブログ書いてないでレポート書けって?
 おっしゃるとおりでございます。

 それでは(しゅたっ

合格。

 短大合格しました~。
 大学の先生に電話したら「奇跡のようなはなしだ」。
 失礼なようで実際そうだったり。
 だって、試験の二日前までロクな小論文&面接が出来なかったんだもん(蹴
 「あ、落ちたな」って俺も思ったモン。いやいやマジで。
 それが二日で。。。いやーがんばったな、俺。
 そして先生ありがとう。でもブログの存在は教えないからこの届かない感謝の言葉はネットの片隅でぐるぐるするんだろうなぁ。

 一次試験は普通に入れたそうだ。俺は落ちたけどorz
 二次試験やる時には既に定員超えてるからよほどじゃないと合格しないそうです。
 県で一番の大学を落ちた人とかがゴロゴロ来て、その人たちをたくさん落としたって先生言ってました。
 そんな二次試験なのでよほどじゃないと合格しません。
 試験の二日前から先生からいろいろと教えてもらって超勉強しましたが先生の話だと「二日でとてものびた。でも豪学ラインに届いたかは別の問題」だそうです。
 まぁ落ちるの確実だから他のところ受けようかなと思っていたので割と楽に試験受けました(←強がり)




 一次試験のときの小論文のテーマは「現在あなたが関心を寄せている社会問題についてあなたの考えを800字以内で述べなさい。」でした。
 俺は環境問題を選んで書きましたが。。。
 今下書き読むと酷いなぁ。。。
 結論が人任せだもん(笑)
 小論文として最悪な回答だなぁ(笑)
 ってか環境問題って俺一人じゃどうしようもないもんな。。。チョイスミスか?



 先生との練習で「あなたの理想とする保育者像とは」をやったのですが、全然かけなかった。。。
 まず第一に俺の理想とする保育者像がなかったってのが問題。
 家に帰ってネットと相談してました(蹴
 結論として「いつも笑顔で子ども目線で見て・聞いて・感じて・考えられて問題点があったら他の保育者や保護者と連携して解決できる人」と言う答えを用意。
 でもそのために技術や知識がない。
 だから今は学童保育の指導員・子どもの体験教室の手伝い・ピアノをしているし、短大で勉強する。
 ここまで書けたら後は芋づるでした。
 でも800字書けなかったです。


 そして二次試験。
 テーマは「子どもにとって住みよい社会とはどのような社会だと考えられますか。800字以内で述べなさい。」
 うわっ、こんな簡単でいいの?
 最高に書きやすいテーマでラッキー
 「戦争がなく、平和で水や食べ物の心配がなく犯罪もなくてそれを守っていける社会・守っていこうと思える社会。そしてそれを教える体制が出来ていて子どもが誤った事をしそうになったら正しい方向へ導く大人がいる社会。」をベースにちょこちょこっと書きました。
 750文字くらいかけたのでよかったよかった。
 ってか、時間が短いと思う。
 800字書くのに1時間ですよ?(笑)
 普通小論文書く時って100文字10分ですよね?800文字だったら1時間20分。
 そのなかでよく書いたなぁ。俺。
 面接も前回と質問の種類が違った。
 前回は「俺をこの大学に入れるのかの質問」。
 今回は「俺がこの大学に入ってもいいのかの質問」。
 「親に相談したのか」とか「収入少ないよ。いいの?」とか聞かれました。
 前の仕事やめる時にゼッタイそのまま続けていた方が生涯給料が一番いいって思ってたので当然OK。
 今思えば前の仕事ってだいぶ給料高かったなぁ。。。
 全国平均より上だもん。額言うと「どうして辞めたの!?」って聞かれるもんなぁ。
 その時は「金じゃないんです」って答えてる。冗談めかして(笑)
 でも、前の会社勤めてても金はたまってなかったし、そのままやっててもたまらなかっただろうなぁ。
 食費とゲーム代に消えてたもん。
 でも今はその時よりも全然収入が低いのに同じだけ貯金できているから不思議(笑)
 それだけストレスないんだろうなぁ。
 俺はストレス溜まると金使う癖があります。前も書いたっけな。


 ってよく解らないブログですが、これからもよろしくお願いいます。
 あ、そういえば4月になったら今のカテゴリを「なんちゃって公務員時代」にして新しく「短大生」を作らなきゃ^^

月記

 毎日しるすモノは「日記」。
 なら毎月しるすモノは「月記」。
 こんばんは、Caiの月記へようこそ!(って言うか、毎日書けよ。マジで)

 今までは
・短大の試験受けた
・落ちた
・勉強
・ピアノもしてた
・ピアノはバイエル終わった
・老人ホームで先生と一緒にピアノ弾いた
・短大の二次試験受けた、結果まち
・ラーメン食べておなかがゆるい
・心が折れそうだ……
・子どもたちに囲まれる職場


 って感じ?
 そんな感じです。
 今日は学童保育。楽しかった。
 その前にセンパイ宅でネットを速くしてました。
 この前につなぎに行ったのですが、つなげたはつなげたけととてもスローリィ。
 「サポートセンターに電話せい」と言いましたが「それでも来てくれ」「じゃぁ行くよ」で突入。
 配線は完璧。だけど、BBフォンに入らないプランなので二枚の紙を見ながらの配線。
 一枚はよく解らん。誤字あるし。。。
 そんなこんなで配線完了。
 んで、困ったからセキュリティソフト消しました。マカフィ。
 そしたらめちゃくちゃ速くなった。
 泣いた。だって、俺のPCよりも速いんだもん。
 センパイ宅は安いのがいいってことでADSL。
 うちは光。
 はい、泣きます。おやすみなさい。

パルスのファルシのルシがコクーンでコクーンのファルシのルシにバレてサイコムにパージされかけました(←ネタバレ)

 昨日は先輩たちとカラオケ。
 感想:楽しかったです。(←もうつっこむ気力もない)
 男3にんだったのですが楽しかったです。
 先々週から話はあったのですが、誰もシメをしていなかったのでやるかどうかすらわからなかったカラオケを俺がまとめました。
 昨日か今日の話でしたが、なりゆきで昨日の夜になりました。
 ホントは今日の昼がよかったのですが、二人が夜行性なので夜。
 俺は中高生昼行性なので昼がよかった。
 
 


 タイトルはタイトル通りです。
 FF13のネタバレをちょっとしたんです。ネタバレすぎちゃったかな?
 なーんて、FF13は専門用語が多すぎて全くわからんひとには何言っているのか全く解らないですよね。

パルスのファルシのルシがコクーンでコクーンのファルシのルシにバレてサイコムにパージされかけました。
 を解りやすく言うと、
魔女が天界で天使にバレて兵隊に追放されかけました。
 ってわけですよ。あ、わかりやすい(笑)
 FF13の用語が難しいってネタにしている方のブログが面白くて勝手にURL張ります(蹴
ttp://evilbeats.exblog.jp/12515033/
 とは言っても頭hとってるから足が付きません。張り放題(蹴

週記

 毎日書く記は「日記」。
 毎週書く記は「週記」。
 と、いう事で今日も元気に週記をかくぞー!(その前に毎日書きましょう)


1月26日(火) 天気:晴れ(俺の頭の中限定)
 全く何をやったのか覚えてないぞ。
 ケータイを見たらセンパイからの呼び出しがあった日でした。。。

 メールを暴露します。
センパイ「なにしてたー?」
Cai   「天井見てた。」
センパイ「ねてたんかい(笑)暇だからCaiんちいこうかな」
センパイ「オーケー?」
Cai   「オランダにはスケベニンゲンと言う地名があるらしいからウチにきてもいいよ。」
センパイ「いみわからんわ(笑)よし!いくわ!」
Cai   「俺もいみわからんわ(笑 よし!こい!」

 センパイがウチに到着。
 なぜか手にはPSP。
 そういえばこの前あった時に俺がPSPのテーマを見せびらかせたな。。。
 それをダウンしに来た模様。ついでに音楽も見ていきました。

 終わったらお昼食べに行こうという話に。
 ついでに用事も済ませることに。
 二人とも郵便局に用事があり、センパイは母親のケータイ料金を支払いに、俺は切手を買いに郵便局へ。
 次はそこから遠い場所にある○○モショップへ。あっ!マリモショップじゃないですよ!(←まず間違いなく間違わない)

 用事が終わったらお昼に。場所決定のため会議。
 何食べたい~?何でもいいよー。こっち来ちゃったからバイキングでいいよ。よし、いこー。
 決定。
 その前にマックが見えたのでマックへ。
 テキサスバーガーが食べたくてここ二日間毎日いってたけど売ってなかったんですよね。
 売ってたので購入。運転しながらパクリ。
 あ、おいしい。また食べよう。
 え?これからバイキングだって?今のはおやつだよお・や・つ(蹴

 バイキングは寿司、焼肉、ケーキ、冷凍食品などが食べ放題で(たぶん)1180円。
 食べましたよ~。力の限り。
 そういえば「満足のその先へ」ってよく言うじゃないですか。
 俺も使いますよ~。

不満足(満腹じゃない)

満足(満腹)

満足のその先(吐きそう)

 はい、今その状態です。
 ってか、そんなに食うなよ。。。ガキじゃあるまいし。


 おなかいっぱい(ってもんじゃない)になったところで次の目的地はゲーム屋。
 買うものは無いけれど買うものを探す。
 検索中…
 検索中………
 検索中………………
 買うものは見つかりませんでした。

 その後は(吐きそうなほど)おなかいっぱいだしお金がないしってことで中古本屋へ。
 俺はベルセルク読んでました。新刊でてたし^^
 センパイはスロットしてました。
 俺が読み終わっても続いていました。大当たりしたらしい。
 代わるか?ううん、いいよ。代われよ。やだ。
 ってことで他の場所の本を読むことに。
 そしたらセンパイ来襲。
 強制的に連れて行かれました。
 めちゃくちゃ当たりました。早く開放されたい(蹴

 終わったらコイン三つ出てきたので俺もカロリーメイト1つもらいました。ポテト味。

 その後のことは覚えていない。もしかしたら今この瞬間までワープしてきたかもしれない。


1月27日(水) 天気:雨(メガネ用のワイパーが欲しい)
 指導員の一人が急遽休んだので俺が変わりに行くことに。
 その前に今日は短大受験の手続き。
 まずは病院で医師から健康診断証明書の発行してもらいます。
 身長測りました。
 体重量りました。
 血圧測りました。
 放射能浴びました。
 心電図測りました。ピーーーーーーとしてませんでした。よかった(当然)

 患者がたくさんいるので今日中の発行は無理との事。
 実はさっき学校に「今日行きます」って言ったばかり。
 健康診断書に何かけばいいのか分からなかったから聞いたんです。
 そしたら「今日来ますか?」「はい行きます」って言っちゃった。
 だからアシタにしてくださいって電話しました。(アシタがアタシに見えるのは俺だけですか、そうですか。。。(涙)
 その後はCDショップへ。
 今日はFF13のサントラの発売日。購入。
 いやー、いい曲だらけですね。FF13は。

 お昼に家に帰って食べて学童保育へ。
 後はいつもどおり。



1月28日(木) 天気:能天気
 朝9時になったら病院へ行って健康診断書をゲッツ。
 速攻学校へ。
 と言っても車で40分。40秒じゃない、40分(ぉ
 道中昨日買ったばかりのサントラ聞いてノリノリ。
 あんまりノリノリで事故りそうになったのはここだけのヒ・ミ・ツ(はぁと

 学校に着いて提出。確認。OK。
 帰り道におなかがすいたのでケンタッキーへ。
 ケータイクーポン使ってオリジナルチキン×3+ポテトを購入。930円。
 でも次のお客さんの会話聞いてビビりました。
 「今日、ニワ(28)の日だよね?」
 あ、あ。。。
 950円でオリジナルチキン×3+ツイスター×3。
 こっちのほうがオトクやん。と思って並んでいると「お座りください」
 でも譲らずに並んでいると俺の分ができちゃった。。。
 ま、いっか、ポテト好きだし(←涙目)

 おなかがいっぱいになったのでかえろっか。
 と思ったけど右折できん。
 しょうがないから左折して本屋へ。
 何も無かったから帰路に着きました。


1月29日(金) 天気:晴れのちマリオ
 午前中は覚えてない。
 お昼食べたらマックへ。
 テキサスバーガーが食べたくてね。おいしかったもん。高いけど。。。
 その後は本屋でFF13アルティマニアを購入。
 昨日が発売日だけど売ってなかった。三軒はしごしたけど売ってなかった。
 やっぱ田舎は遅いんだなぁ。

 その後は学童保育。楽しかった。



1月30日(土) 天気:ビームのちレーザー
 今日は一日学童保育。超楽しかった。
 家に帰ったら小説が届いてた。アルティマニアが読み終わったらよもっと。


1月31日(日) 天気:隕石のちブラックホール(←地球最後の日?)
 給油行ってアルティ読み終わってピアノして小説読んでました。


 TO BE NEXT CONTINUE?

名言・格言集

最近の記事+コメント

訪問回数表示

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール


無料カウンター
↓現在の閲覧者数↓

無料カウンター

Cai

Author:Cai
HNの読み方:かい=シルヴィエンス

Caiはひらがなで「かい」
Shillviensはカタカナで「シルヴィエンス」って読みます。
「shi」は巻き舌で「シ」
「ll」はエルなので巻かずに「ル」
「vi」は下唇を軽く噛んで「ヴィ」です。
Cai=Shillviensってどこの国の名前なんだろう(蹴)
Shillviensはてきとーに思いついた名前なので解らん。
Caiのほうはちゃんとした意味があります。
話すと長いから内緒だけど(蹴)

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

